2023年7月1日土曜日

反則・・・・・❓

 ブログをご覧の皆様、土曜日の午前いかがお過ごしでしょうか?

間もなく、岩本君のコンチネンタルカップ第2戦世宗大会が始まります。スタートまで2時間です。会場にいるよりも緊張するのは何故❓多くの応援を韓国・世宗に送ってくださいませね。苦しい時、必ず励みになります!
今週水曜日辺りから全国的に突発的なゲリラ豪雨となりました。
ここ今治でも蒸し暑く不快でしたが、一雨降ると気温が下がります。いまだエアコンに頼る生活ではありません。
でも、昨日はかなり雨量が増えました。韓国はどうなんでしょうか。

 御用地?から戻りました。今回も地元の補助役員の叔父様と世間話に花が咲きました。何故か話しかけられることが多いんです!大哲が優勝した山形酒田で知り合いになった方とは、あれ以来🍊⇔🍈の関係です。出逢いって何が起こるか分かりません。

御用地とご紹介しましたが、遠く離れた戸田調整池。
関東インカレと東側ブロックや西日本学生ブロック大会の予備大会も兼ねていたため、全国から300人を超える学生が頑張っていました。
運営側で世界学生を同行したコーチから『一時期の半分だよ😢』と伺い、学生の競技離れに危機感を持ちました。
学生時代の私、1年生の頃からインカレに出れるほどの力がなく、トレーナーの勉強も平行しており、東海大学前駅を一番早い電車で国立競技場へ。
先輩方の応援前の朝練習、控室でのマッサージ、・・・・。
母校は短距離や投擲種目でもA標準を破っても正選手(各大学3人)に選ばれない強豪校でした。
そんな先輩の直前マッサージに関わるんですから緊張感満載。
懐かしい思い出です。何事も経験!

さて、ようやく本題?土曜日に愛南町大会の放送がありました。
出社すると複数の社員から沢山の感想を頂きました。
速いね!
凄いね!
岩本さん良かったですね!
2時間切りってどんなに凄いんですか・・・!
そんな中に『うちのチームが出るのは反則じゃないか!』との冗談めいた、お話もありました。
トライアスロン競技では違反をするとペナルティを課せられますが、今回に限っては鹿児島国体選考大会も兼ねている為、反則ではございません。
岩本君の速さは反則!かもしれません(本人の努力の賜物!)
反則と言われると、サーベル片手に乱入するタイガー〇〇か、覆面レスラーが真っ先に思い浮かんでしまうのが昭和生まれ、プロレス中継にかじりついた昭和40年世代の私でした。
ちなみにチームの隠れた応援団(覆面応援団)は、社内に沢山いらっしゃいます。
今年は紫陽花が長く綺麗に咲いていますね。
会場近くの紫陽花です。

花言葉は『知的・神秘的』だそうです。
紫陽花、色にまつわる言葉が沢山あるとは、全く知りませんでした。
今年はブログに季節の野花を掲載するようにしてきましたが、朝ドラの主人公みたいな学びに驚いています。
韓国ってどんな花が咲くんでしょうか?