2023年8月19日土曜日

幻の愛媛全中陸上

 ブログをご覧の皆様、残暑厳しい週末ですが如何お過ごしでしょうか?

これから2次夏季合宿に向けて出発致します。
北海道士別、涼しい事を祈ります。
というのは、お盆を過ごした田舎、人生最高の暑さになりました。台風のよるフェーン現象で連日のニュースは、新潟県内各所が日本1~10位を独占🌡💦。冬は豪雪で凄いけど、夏も凄いなんて中々ありません。
逆手に取っての集客イベントが出来るといいですね。

 さて、週明けから愛媛県をメイン会場に全国中学校総合体育大会が開催されます。
私が中学校二年生の全国大会もここ愛媛開催でした。中学1年生で当時の日本歴代記録を塗り替えて3位。愛媛開催の全国大会は優勝目指して挑むはずでした。しかし、悪ふざけでの怪我。恩師や家族、兄弟の必死のサポートも虚しく、期間中に参加標準記録の突破になりませんでした。愛媛、松山市が遠い遠い異国に感じました。

 ところが、今年の地元開催(愛媛県人になりましたので🍊!)に実兄が選手を育てて出場することになりました。
偶然?運命的なのか分かりませんけど、果たせなかった夢を実兄が叶えてくれるんですから、これ以上の幸せはありません。サポート出来ないのは残念ですが、練習の成果を出し切ってくれることを祈るばかりです。

ちなみに女子100mハードルで出場します。新潟・松代中学校の山賀さん。皆様からのご声援、宜しくお願いいたします!
立秋過ぎて、秋の気配も感じるようになりました。今日のお花、芙蓉です。