2023年10月7日土曜日

鹿児島国体いよいよ明日、ARE大作戦

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

明け方の雨で目が覚めましたが、今の所晴れ間が見えてきました。
木曜日夕方に徳之島へ入りました。週明け、台風発生のニュースを聞き、長崎国体のような状況も過ぎりましたが、47都道府県代表全ての選手が揃ってレースが行われるようです。
 さて、国体って私の幼少時代、とても誇らしい競技会でした。
小学校の卒業文集、将来の夢に国体代表になる事を義和少年は書いていました。
高校生になり(今は中学校3年生でも出れる競技もありますが)、初めて県代表に決まり(予選会直前での種目変更で顧問のNASHIMOTO
先生を相当悩ませてしまいましたが・・・)、代表ジャージを手にした時の感動、今でも覚えています。
以来、全国の頂点を目指して走ってきましたが、どう頑張っても3位止まり。その私がAREを選手に望むことは大変おこがましいかもしれません。
が、岩本選手の成長を見ていると、AREを意識できる状況になってきたように感じています。
ただ、言葉に出してしまうと難しい部分も多く、開催県では有力選手を早々に登録する事が年々強まっているので、ライバルもそれなりに出場します。
今回、岡田監督の手法を真似てARE作戦で挑戦したいと思います。
女子スタート8:00 男子11:30です。
徳之島へ皆様からの熱いご声援を何卒宜しくお願いいたします。
コロナで延期された大会がようやく開催にこぎつけました。有難うございます。
今朝の花は、ハイビスカスの隣に咲いていた謎の花です。
花びらの形状からバラ科に属するような。調べたんですが見つかりませんでした。