2023年11月4日土曜日

家族自慢

ブログをご覧の皆様、連休の中日いかがお過ごしでしょうか?

行楽シーズン真っ只中。旅行、趣味の時間、はたまた・・・・。
充実した休日を過ごされていると嬉しいです。

 さて、今日は、家族をテーマにご紹介?させてください。
鹿児島国体、日本選手権と岩本君のご家族が応援に駆けつけてくださっていました。
普通中々見つけることが出来ないのと思うのですが、何故か引かれるようにお会いすることが出来ます。近況やレース展開、予測など(解説者になったつもりで)をお話します。
先週末の録画放送。ご家族の姿を画面越しでみつけました。
家族っていいな~としみじみ思いました。
小学校の地区大会(当時は一番大きな大会)。収穫の繁忙期にバイクで30㎞も離れた会場に応援に来くれていました。
5年生の部1000mで優勝。家に帰り母親に報告。農作業を終えて戻った父親に優勝の報告をすると『見に行ってたぞ。大したもんだ❣』って褒めてくれた時、いまでも鮮明に思えています。
 裕福な家ではなかったけれど、両親・二人の兄からの『愛情』で今の自分があるんだと思います。
どんなに離れても形が変わっても家族って一番素晴らしいと思います。
父の日でも母の日でもありませんが、家族自慢のブログでした。
(勿論、喧嘩もしましたよ!物凄い口喧嘩も、時には愛の鉄拳も・・・)
今日の花はザクロです。花言葉、『円熟した優雅さ』だそうです。

駅伝シーズンも今週末で一旦、中休みです。昨日の東日本実業団駅伝は富士通が優勝👏
明日は全日本大学駅伝です。高校駅伝予選会も終盤。新潟は開志国際高校、新潟明訓が決まりました。新潟でも留学生が活躍する時代になりました。愛媛県でも近いうちに走ることになるんでしょうね。
中学校は、中郷中学校が初優勝!でした。