2023年12月7日木曜日

エン? アー?

  皆さんこんばんは、平松です。

岩本選手のブログにもありますように、今週からオフトレが始まりました。ですので、トライアスロンネタはあまりない為、全く競技とは違う話を本日はしたいと思います。

 最近、娘が風呂でも英語の勉強をすると言い始めたらしく、100均でこういったモノを買ってきたそうです↓

画像では見づらいかもしれませんが、
Nは「エン」
Rは「アー」
など、私が子供の頃とはカタカナの表記が違っていました。
「エヌ」ではなく「エン」、「アール」ではなく「アー」
現代はよりネイティブの発音に近くなるような表記になっているんやなぁ~と、勝手に感心していました。
他のアルファベットも微妙に表記が変わっているものもあるので、画像で確認できる方は探してみてください。
ちょっとした暇つぶしにはなるかと思います!!笑