2024年1月13日土曜日

言葉の力


  ブログをご覧の皆様、おはようございます。

今治は冬晴れの朝。ただ、気持ちはどんより。
携帯に届く地震速報。1月1日、故郷で体験した恐ろしさが続いています。
身体が丈夫に生み育ててもらったお陰で何不自由なく日常生活を過しています。
少しでも早く日常が戻る事を願うばかりです。

 全国高校駅伝・富士山駅伝・実業団駅伝・箱根駅伝と年末年始の駅伝が終わりました。送ったエールが届いたのか分かりませんが、出発直前に声をかけた今治北高校の選手、実力を発揮した事を知り嬉しくなりました。
何気ない事かもしれませんが、地域の代表にこれからもエールを送り続けたいと思います。駅伝も残すところ男女都道府県対抗駅伝2大会となりました。今年の新潟は高校生も力をつけ実業団や学生も実力者がメンバー入りしているそうです。
楽しみです。
 
今日は、椿の成長と調べましたがわからなかった幸せの黄色い花。
真冬の川沿いに咲く一輪。放つ力強さと美しさに私自身もエネルギーをもらえました。
願えば叶う!豪雪地帯から全国高校駅伝出場の夢を叶えた後輩から言われた言葉。実は私が後輩たちに伝え続けたエールだったようです。