2024年1月22日月曜日

バイク安全講習会🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

 ブログをご覧の皆様こんばんは!

明日、明後日くらいから急激に気温が下がるようなのでお身体にお気を付けて

お過ごしください。


一昨日の土曜日、埼玉県で行われた自転車安全講習会に参加させて

いただきました。

安全講習会とあるように、自転車を集団で安全に走る為の技術を

教えていただきました。

道幅が狭く、コーナーも多い、細かなアップダウンが続く難しいコースで走りました。

頭で理解するよりも、何度も走り体で理解しました。

まだまだ技術が足りてないなと感じる部分がありましたので、

改善出来るように取り組んでまいります。

私は過去に何度も落車をしていて、左膝の大怪我は、

今でも後遺症が少し残ってしまっています。

速く走る前に、自分の命をしっかりと守る為の技術を身に付ける事は

強くなる為に必須の事だと思いますので、今回学んだ内容を

しっかりと活かしてまいります。


皆様も事故等お気を付けてください!

それでは今週も頑張っていきましょう!