2024年2月1日木曜日

無性にやりたくなった事。

  皆さんこんばんは、平松です。

 あっという間に1月が終わり、今日から2月ですね。愛媛は2月が一番気温下がると言われており、毎年、体感的にもこの時期ぐらいが一番寒さを感じます。

しかし、今年は暖冬なのか、凍えるような寒さの日が今のところは殆どありません。アスリート目線で言えば、故障のリスクが下がるのでありがたいのですが、暖冬の年にはどうしても心配してしまう事があります。

それは愛媛県のスキー場は大丈夫なのだろうか…?という事です。私も大阪にいた時はそうでしたが、愛媛県というと暖かいイメージがあるので、スキー場どころか雪さえ積もらない地域だと思っていました。しかし、雪が積もる地域があって、スキー場もあります。子供の頃は父親がスキー好きということもあって、毎年のように行っていましたが、陸上を本格的に始めた中学ぐらいから行く事もなくなりました。その後も高校の修学旅行で一度行ったぐらいで、あとはアスリート人生を歩んできた関係で、オフシーズンに怪我をする訳にはいかず、行きたくても我慢し続け今に至ります。

もう、20年以上スキーをやっていないですが、最近は、やたらと愛媛にあるスキー場のCMを目にするので、無性にやりたくなってきた今日この頃です。