2024年2月24日土曜日

国体強化練習会

 

 ブログをご覧の皆様、こんばんは!連休中日、いかがでしたか?

今治は県外ナンバーの車が多く、お昼時5分で行ける場所が20分もかかる渋滞でした。
ですが、私は今年度最後?の国体強化練習会のサポートでした。
トライアスロン競技か国体公式競技になってから、選手確保も発掘・強化も簡単ではありませんでした。
県からの助成金をどうやったら有効活用できるか?常々頭を悩まし対応して進めてきました。
 昨年までの愛媛だけという考えも改め、四国全体の強化に繋がるよう今年から改革に挑戦。
多くのご協力を受け、9月からの練習会が国体終了後も続き、11月から毎月行うことが出来ました。
選手を励まし勇気づける事が私の責務と思ってやってきましたが、最後の練習の今日、選手から力をもらえた気がします。
現場が生きがい!でした。有難うございました。

  河津さくら満開の今治。春の訪れが足元でも花開いています!
今日のは🌸スイセン。花言葉は『自己愛』
ギリシャ神話に出てくる、水面に移った自分の姿に恋い焦がれて亡くなっていった青年ナルキッソスの話に由来すると言われています。