2024年2月29日木曜日

ランドセル業界

  皆さんこんばんは、平松です。

 先ずは、岩本選手が新たな環境で再スタートを切る事となりました。もちろん、本音はこれからも一緒にやっていきたかったですが、本人が考えに考えて決めた事なので、今後は一人のファンとして応援していこうと思います!

 さて、本日は昨今のランドセル事情をご紹介したいと思います。と、言いますのも、私の娘が年中で、来年の4月から小学生になります。昨年、友人が「ランドセルは一年前に予約した」と話していて、「いやいや、ランドセルなんてイオ〇とかに行ったら、普通に数か月前でも売ってるやん!?」と思いました。しかし、自分が好みの物を手に入れたいのであれば、1年前に予約するのがベターな時代になっているようです。

そして、平松家も今年になって次から次へとランドセルのカタログを取り寄せる妻…

私の時代は赤か黒。女の子でピンクが一人、男の子で茶色と黒のバイカラーが一人いましたが、かなり浮いた存在でした。それが今は「何色あんねんっ!?」て感じで、1学年150人ぐらいなら、全員が違う物でも余裕でカバー出来るぐらい多種多様なランドセルが販売されております。

昨年、1年前に子供のランドセルを予約したと聞いて驚いていた私ですが、結局、平松家も昨日オーダーランドセルの注文予約をしました。

納品は早くても半年先だそうです笑

まぁ、早く届いてもしょうがないので、年明けぐらいに届けばいいのですが、ランドセル業界も中々激しい顧客獲得争いをしている世界なんだと感じました。

あっ、因みに、私の娘がどんなカラーのランドセルにしたのかは、納品されるまでのお楽しみという事で!!