2024年3月4日月曜日

自己紹介

 ブログをご覧の皆様、初めまして。

3月1日より、実業団トライアスロン部に入社しました、福島旺(ふくしま あきら)でございます。


出身地は千葉県の船橋市というところで、

最終学歴は日本体育大学でございます。


大学入学時にちょうどコロナ禍に入ってしまい、思うような学生生活を送ることができませんでした。

特に日体大の代名詞?であるエッサッサに関しては、一度も触れることなく卒業となります。

例年であれば、入学式直後にオリエンテーションで教わるはずでしたが、オンデマンドとなり、唯一エッサッサの機会がなかった学年となっております。


そのため、飲み会などでエッサッサをお願いされても何も分からないことはご了承ください。😅😅😅😅


エッサッサはできませんが、特技はしっかりとございます。

それは、トマトをおかずにすれば何杯でもご飯のおかわりができることでございます。

これはネタではなくて、本当のことなんです。

昔から好きな食べ物ではございますが、酸味が良い感じに効いていて箸が止まらなくなります。特に塩を振るとトマトが口からなくなった後でも、残っている風味だけでご飯が進みます。

皆さんも是非トマトをおかずにご飯をおかわりしましょう!😉


長くならないうちに抱負に進ませていただきます。😇


昨年、お台場で開催された日本選手権で7位、併催されたU23カテゴリーで2位という結果を残すことができました。

目指しているところから見ればまだまだですが、このレースから確かな自信を手に入れることができました。

この結果と自信を弾みに狙うはオリンピックでございます。


実業団選手として、覚悟を持って日々のトレーニングに励んでまいります。

競技レベルはもちろん、社会人としても未熟な私ではございますが、私自身成長を感じていける、また、皆様に成長を感じていただけるように邁進してまいります。


これからどうぞよろしくお願い申し上げます。


福島旺