2024年2月5日月曜日

認定記録会結果🏊‍♂️🏃‍♀️

 ブログをご覧の皆様おはよう御座います!

寒い日が続きますね、、、体調に気を付けてお過ごしくださいね!


昨日、京都で行われた認定記録会に参加させていただきました!

去年迄は、認定記録会に向けて2〜3週前から、認定記録会対策用の練習を

しっかりと行って出場するスケジュールを組んでいましたが、

今年は1週間前に少しだけやって、それ以外は通常通りの練習を

継続するスケジュールで行いました。

記録会対策で2〜3週間も時間を割くのは勿体無いので、、、。

結果は、無事に海外大会派遣の権利を獲得致しました。

スイムはベスト+5秒、ランはベスト−3秒の自己ベストでした!

ランはベーストレーニングしか行っていなかった為、ベストが出た事に

驚いていますが、しっかりと練習を継続出来ている事で、体の能力が

底上げされてるのかもしれませんね!

スイムも、記録会前に少し対策すれば、十分対応出来る事が分かりました!



オフシーズンの肉体改造の計画、12月、1月の基礎的な筋力を身に付ける段階が

終わり、今月からは、いよいよ筋繊維を太くする(筋肉のボリュームを増やす)段階に

移行していきます。

また、3種目の練習も少しずつ強度を上げていく予定です。

先日のブログでは、体が絞れてきているみたいな事を書きましたが、、

(実際、日本選手権の時くらい絞れてます😂)

このままだと体が練習に耐えれない、また、効率的に筋力を増やせない為、

2月は食事の内容も変更していく予定です🥩🍳🍔🥪

初めての事にたくさん取り組むオフシーズンとなりますが、

自分がどんな風に変わるのかとても楽しみにしています!


それでは今週も頑張っていきましょう!🏋️‍♀️🏋️