2024年3月11日月曜日

花粉回避

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


先週、初めてのブログを更新したところ、とある知人から、語尾の「ございます。」がふざけているように見える、と言われました。😂😂😂

なので、今回からはですます調で更新していきたいと思います。


さて、今月の2日から行わせていただいている奄美合宿は早くも1週間程が経ちました。

暖かい環境で日々充実したトレーニングを積ませていただいています。


例年ですとこの時期は花粉に苦しまされていましたが、この地では無縁のようです。

薬局に鼻炎薬を買いに行く必要もないですし、日中や、寝るときに目と鼻の痒さに悩まされることもありません。幸せです。戻りたくありません。永住したいです。😑😑😑


この時期に花粉の存在を忘れることができているため、トレーニングは一段と集中できています。

特にバイクでは、私自身納得のいくパフォーマンスを出すことができていて、最近一番楽しい種目です。

トライアスロンを始めた頃は、一番嫌いな種目、苦手な種目で、誰と練習しても付いていけず、レースでは集団を2、3個落とすのが当たり前だったことを思い出します。

とは言え、現状もまだまだ力不足ですので、レースを1人で動かすことができるくらい強くなれるように引き続きトレーニングに励んでまいります。


今週の金曜日は大学の卒業式があるため、一度東京に行きます。

花粉にやられて奄美に戻ってきたときに練習に集中できない、なんていうことがないように注意していきたいと思います。