2024年5月27日月曜日

アジアカップ大阪に出場させていただきました!

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フクシマでございます。


昨日、大阪で行われたアジアカップに参加させていただきました。

スイムの序盤から抜け出して、バイクの途中まで数人で逃げることができ、目標であった先頭集団での経験を積むことができました。逃げが捕まってからは30人以上の先頭集団でしたが、それまでの4人での逃げができたのは価値のあるものであったと感じます。

バイクまでの内容重視で挑んだレースでしたが、順位は22位と結果が出ないのはやはり悔しいです。

ですが、メインは11月の日本選手権!その時に走れていれば良いので、今は過程の部分にフォーカスして引き続き取り組んでまいります。


ということで、本日も練習してきました。

レース翌日に普通に練習することって大事だとは思いつつも身体は重いですから、どうしても休みたくなってしまいますが、将来の海外転戦を見据えて今は対応できるような体作りです。

オフに関して小学生の頃を振り返ってみて面白かったのは、大会翌日がオフか練習かがチーム全体のベスト率で決まるというものでした。小学生なので泳ぐたびに記録を更新しやすい時期で、たしかベスト率92%以上でオフみたいな感じだったと思います。


直前の練習が高強度だったらコーチが考慮して50%以上みたいに数字に幅を持たせていましたが、みんなオフが欲しくて必死で泳いでベストが出る度に喜んでいたのが楽しかったのを思い出します。

おそらく、ベストが出たことよりもオフ獲得に近づいたことに喜んでいたと思います。


本日はそんなことを懐かしく思いながら練習していました。