2024年5月31日金曜日

一歩ずつ着実に。

  皆さんこんばんは、平松です。

 先週末に行われた大阪でのレース、結果に関しましては、本人からの報告にもありましたように22位でした。結果だけで見れば決して良い数字ではありませんが、今回の目標は「スイムからバイクまで先頭集団で展開する事が最優先。ランは残った力で走り切り、世界ランキングのポイントを1Pt.でも獲得出来ればそれでOK」としていました。その為、スイムを2番手で上がって、バイク中盤までは4人で30人超えの第2集団から逃げ続けたというレース内容は、100点に近い内容だったと感じております。当然、本人はランで抜かされていく悔しさを感じておりましたが、今は敢えて、ランでも戦える練習はやらせておらず、その準備段階というところです。11月に会心の走りが出来るよう、焦らず着実にバイクの強化を進めつつ、ランでも勝負出来る状態に段階を踏みながら仕上げていきたいと思います。



 そして、明日は国スポ予選の為、愛媛で開催されるエイジのレースに参加します。今後、連戦を戦っていける身体を作る為にも、敢えて調整は殆どせずに挑ませます。今体験している全ての経験が、今後の強さに繋がるので、キツい事もあるかと思いますが、本人は頑張ってもらいたいと思います。

 因みに、明日のレースは優勝して当たり前なので内容重視ですが、良くても悪くても明後日の日曜はオフにしてあげます!!笑