2024年6月10日月曜日

秘密兵器投入

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フクシマでございます。


最近は日差しが強くなってきて、日常生活でもエアコンを付けないと汗が止まらなくなってきました。

練習中、まだギリギリ耐えることができておりますが、このまま7月8月になったら生きていけるか不安になります。


そんな中、少しでも暑熱効果があるならと、ある秘密兵器を購入しました。

昨年辺りからトライアスロンの世界戦で使用している選手がチラホラと居て、日本人選手もこれを付けて世界戦で入賞していました。


それは50,000円のヘッドバンドです。

桁は間違えておりません。5万円です。


商品自体は$200でしたが、輸入にかかる送料と、国内でも取られる送料で合計5万円になりました。

来月の引き落としが辛いです。


先日実際に付けてトレーニングを行いました。

効果は、、、、、期待通りとはいきませんでした。


ゆっくり走るときには、効いてるかも。と感じましたが、本練習中は、熱産生に間に合っていないのか、練習に集中しているのか分かりませんが、熱を奪ってくれている感じはしませんでした。

こまめに水を被れれば効果はあると思うのですが、なかなか余裕が持てずでした。



せっかく高い買い物をしたので、使えるところでは沢山使って、元を取りたいと思います。



別に後悔はしていません。払った分の働きに期待します。