2024年6月6日木曜日

愛南トライアスロン優勝の後には、、、

  皆さんこんばんは、レース前日の晩に往復350キロ余分に走った平松です。

本人は7時間と言っていますが、実際は5時間ちょっとで帰って来られたので、その日の内に寝る事は出来ました。

まぁ、色々とありましたが、ミスが大きく影響しないエイジレースだった事もあり、無事に優勝は出来ました。私も落車やパンクで完走出来ないという、最悪の結末だけが心配でしょうがなかったので、無事にフィニッシュした時には心からホッとしました。しかし、そこで気を抜いたのが悪かったのか、本厄だからなのか分かりませんが、レース後の会場で足を捻る…

で、こうなりました。
おそらく捻った際に大きめの石に足の甲をぶつけたので、その時に折れたのだと思います。
ヒビぐらいは覚悟していたのですが、「ちゃんと折れてますよ」との事でした…
選手でもないのに救護室へ行き、びっこを引きながら会場内を歩くのは、本当に恥ずかしかったです。
選手もスタッフも4月から新たな体制となってスタートを切りましたが、知らず知らずの内に変な疲労が蓄積しているのかもしれません。前半戦のピークとなるレースが今月末に迫っているので、しっかりと切り替えてやっていこうと思います。
私は少しでも早く回復させるために、しばらくは選手のサポートに徹して大人しくしておこうと思います。