2023年7月22日土曜日

適応力、中間報告

 ブログをご覧くださる皆様、こんにちは!ようやく梅雨明けになりました。既に全国各地の猛暑を毎日ニュースで目にしていますので、ようやく梅雨明けか!という感じです。

 ここ湯の丸高原でも今日は少し暑いな・・・・と思って部屋の温度計をみると26℃。皆様に申し訳ないくらい快適な合宿生活を過ごさせて頂いております。(本当に申しわけございません。)

 さて、前回、私自身の適応性をお伝えいたしました、先ずはの中間報告から!
気温に関しての適応力。こちらはいち早く順応し、26℃でも暑さを感じる程です。天候が悪い日は23℃以下、これにはいち早く順応しました。

 食事。これは栄養管理されたものをしっかり頂いているお陰で練習効果を上回るくらい食べています。ただ、平地での合宿程の食欲はありません。(自主練)の為の食事になっている感じです。食事も練習の一つ!
 自主練。これが予想以上に苦戦中です。SPO数値も低いんです。
古き良きライバル・安喰氏や後輩の武田君、チームトレーナーの清水氏などに状況を伝えながらやっています。

 昨日は、大学後輩で箱根駅伝優勝メンバーの鬼塚選手の走りに感化されトラックでのBーUP走。
せっかくの機会を無駄には出来ないので、55歳の体と心に鞭打ちながら隙間隙間に頑張っています。
ただ、マラソンは絶対に甘くないはず!先輩社員からお誘いを受けましたが、かなり厳しい状況です。


アザミの花言葉『独立』『報復』『厳格』『触れないで』イギリスから独立したスコットランドの国花になっているそうです。
ペースは1km辺り4分43秒!お話にならないほど、お・そ・い💦