2022年2月28日月曜日

如月の終わりに❀📅

 こんばんは!如月も今夜で終わります。皆様、如何だったでしょうか?

私はチリで始まりチリに終わった怒涛の一月でした。兎にも角にも入国手続きに不備でもあれ

ば(申請・承認・検査)私だけチリの空港でUターンになるわけです。

不安いっぱいで申請カウンターにいくと、移動許可証が無効!😨💦。若者の力と最新携帯の

アプリでその場を切り抜けるも、今度はバイクがない(ニューヨークに置き去り)

ホテルに行っても移動許可証が開けない(QRコードで情報管理)。

ガイド島さんのお陰でチェックインが出来ました。

ホテル災難はこれに始まり鞄が調度品に当たり、破損。下層階の天井が抜け、水漏れの当事

者として補償問題・・・。

そして木曜日の悪夢

『バイクケースは届かない、我々が経費(LATAM航空)持つから、3月のメキシコまで

残れるか今すぐ決めて!』。

こんな悪夢をみたら誰でも飛び起きますよね?翌朝からバイクケースを手に入れるまで

本当に大変でした。

大会では、チリ時間?習慣があるかどうかわかりませんが、遅延遅延遅延。。。。・

結局、正確な結果にならないまま、江の島の夏?みたいなビニャデルマール🏖編、終了。

炭酸水で飲んだみそ汁、一生忘れません。

向かったのは山中湖みたいなビジャリカ。着いた印象は帰りたい!でしたが、マーケットの

品ぞろえ増え、熱いシャワー・バスタブ、そしてベッドが快適ですっかり居心地がよくなり

ました。外食も1度ですが、チリといえばサーモン。サーモンステーキ美味しかったです。

小さなロッジみたいなホテルでしたが、レース会場まで200m。

レースを終え、月曜日朝6時30分にホテルを出て、水曜日の17時過ぎ、帰国しました。

入国者の感染対策に応えるのも大変でしたが、早朝のクロカンコースに鳥のさえずりや

風の音、ほのかに香る梅林を走っているととても心が癒されます。

隔離生活も僅かとなりました。強化の3月。次の長期遠征に向け、また頑張ります!

最後にチリ連戦、188位までランキングを上げることが出来ました。

初戦では瞬間、2位を走るところまで着々と力をつけています❣。視線の先は世界。

2月のブログ❣
故郷、松之山は積雪4Mオーバー

牧田さん、国体で奮闘。

平野選手、金メダル獲得、郷亜里沙さん、完全燃焼15位!など、満載の2月でした。